フロントエンド 新規事業立ち上げサービス案件・求人

こちらの案件は現在募集を
停止しています。
単価/月
60~90万円
勤務地
東京都,恵比寿,東京23区

案件概要

・今後の事業の柱となるサービスを立ち上げることを計画しています。
これまでは、求人・不動産メディアを中心とした事業展開を行ってきましたが、今計画している新規事業については
既存の事業の枠にとらわれずに、幅広い分野での模索をしています。

【ポジション】
複数の領域において、新規事業立ち上げまでの各フェーズにエンジニアとして関わっていただける方を募集しています。
事業の方向性を模索しながら開発を行う必要があるため、場合によっては作ったものを壊したり、
方向性を変えたりと、フェーズごとの状況に応じた柔軟な対応ができることが求められます。
また、検証期間においては早く立ち上げるという点も重視しているため、様々な手段の中から適した技術を選定できる幅広い経験を求めます。
今回はその中でもとくにフロントエンドに関わる方が不足しているため、フロントエンド経験のある方を中心に募集しています。

【業務内容】
以下を一人ですべてできる必要はなく、チームの中で強みを発揮いただければと思います。
・ 事業立ち上げ初期の検証フェーズでのプロタイプ作成。
・ 事業案を実現するにあたって技術課題がある場合、その技術課題の解決方法模索・検証。
・ 企画担当者とともに検証内容の検討、現実的な検証手段の提案・実装。
・ チームメンバーとともにユーザインタービューへの参加。
・ デザイナと協力して、検証するために必要なフロントエンドのUI開発を担う。

【環境】
新規事業のため特定の技術で縛るということはしておりません。
ただし、既存メンバーとの親和性や、相互レビューできることなどを意識して、比較的社内で使われている技術をベースとしています。
事業案によっては、特定技術が価値を持つ場合もあるため、その際は新しい技術であっても積極的に利用を検討します。
・ 言語:Ruby / Golang / JavaScript / TypeScript
・ フレームワーク: Ruby on Rails / Vue.js / React
・ データベース:MySQL / Amazon Redshift
・ インフラストラクチャ:AWS / GCP / Heroku
・ 開発環境:GitHub / Docker


<基本時間>
・10:00~19:00

<服装>
・私服可

期間

即日 ~ 2021/04/30

必須スキル・経験

・特定言語でのサーバサイドでの開発経験
・フロントエンドの開発経験
・Webサービスにおける複数事業の開発経験
・新規事業立ち上げへの興味のある方
・開発だけではなく事業を作るために必要なことへ積極的に関われる方。

歓迎するスキル・経験

・企業での新規事業の立ち上げや、個人でプロダクトを作った経験のある方。
・0からシステムの設計を行ったことがある方。
・Vue.jsやReactの経験
・webpackなどでフロントエンドのビルド環境を構築した経験。
・BEMやFLOCSSなどのCSS設計の利用経験
・AWSやGCPなどクラウドサービスを利用または自身で構築した経験。
・ネイティブアプリの開発経験。
・レガシーコードへの理解のある方

稼動日数

週5日

商談回数

1回

案件の詳細

商談1回 / 長期案件(6ヶ月~) / 私服OK / 10時開始

精算条件

140h-180h

支払サイト

月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
こちらの案件は、リモートワークでの業務が可能です。 ※テレワーク・リモート対応の可否は状況によって変わります。詳しくは応募時直接お問い合わせください。