PMO 現行運用システムにおける改修案件対応支援

単価/月
65~75万円
勤務地
東京都,中央区

案件概要

不動産会社の発注側代替(情シス代替)として、稼働中アプリケーション(20システム/8ベンダー)の運用保守管理業務全般を支援するプロジェクトの中で改修案件対応を主にご担当いただきます。
プロジェクトは以下3チームで編成されております。
①障害の恒久対応や要望の改修を対応する案件T
②インシデントや作業依頼を対応する運用T
③チーム全体の品質/進捗管理を行うPMO

このうち①案件Tのメンバーとして運用保守ベンダーや業務部門と調整の上で、改修の要件定義~設計~リリースまでの推進支援を実施いたします。
※1案件を張り付きで対応するのではなく、1~3か月で完了する小規模な案件を複数件担当します

<具体的な作業イメージ>
・案件チームのメンバーとしてリーダーの指示を受けて、保守工数対応を含む1~3ヶ月の小規模改修を対象に下記作業を実施 ※大規模改修の場合は案件化整理までを対応して引継ぎ
・システム/運用障害における恒久対応策の検討と推進
・業務部門からのシステム改修要望対応
・改修時のベンダー成果物レビュー
・改修時のベンダー進捗管理
・業務部門との調整(改修方針/リリースに伴うシステム停止)
・上記に関連した説明資料作成
・新規開発PJTから依頼される現行システムの調査やそれに伴う保守ベンダーへの作業調整依頼

<備考>
週4日出社+週1日在宅を想定

<基本時間>
9:00~18:00

期間

即日 ~ 2023/04/30

言語

必須スキル・経験

・アプリケーションの開発経験
・テストのレビュー経験(検証観点の網羅性がチェックできる)
・PowerPointとExcelの基本的スキル
・広範囲のキャッチアップに前向きな方(複数システム・複数ベンダーとの対応が必要になるため)

稼動日数

週5日

商談回数

1回

最寄駅

東京メトロ銀座線 三越前駅

案件の詳細

即日参画OK / 商談1回 / 長期案件(6ヶ月~) / リモート / 一部リモート / オンサイト

リモート詳細

週4日出社+週1日リモートを想定

精算条件

140h-180h

支払サイト

月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
現行運用システムにおける改修案件対応支援を行って頂く案件になります。基本としては週4日ご出社頂き、残りを在宅でご対応頂く想定です。