PM / PMO メガバンク系 サービスポータル構築 ユーザーDX推進・コンサル業務

こちらの案件は現在募集を
停止しています。
単価/月
90~100万円
勤務地
東京都,東京,千代田区

案件概要

メガバンク系の新たなDX施策として新たに立ち上がったDX推進部門にて、サービスのポータルサイト構築を推進中。
顧客(総研系)が当該DX推進部門のコンサルとして入っており、フェーズ進行に伴う体制見直しの中で、ユーザ側ーPM(以下PM)の支援コンサル要員を増員することに。
PJメンバーはIT部門ではなくITに明るくない業務部門メンバーで編成している。

ユーザー側TLの支援・コンサルとして以下の業務を想定しております。
メガバンクのDX推進支援ということで、PMOからITコンサルとしてキャリアアップ図りたい方には絶好の案件となります。
・IT面のサポート・コンサルティング(ITプロジェクト未経験者へのレクチャ・アドバイス)
・チーム内WBSの作成・管理及び、週次ステコミ資料の作成(PMが承認)
・ベンダー作成成果物の一次レビュー
・ユーザー側のチーム間調整(PMの代行)、PM主催会議設定

<備考>
現場常駐とリモート併用

<基本時間>
8:45~17:45

<服装>
オフィスカジュアル

期間

即日 ~ 2024/03/31

必須スキル・経験

・E/UへのDX推進コンサル経験(一般的なIT開発のOJT)
・システム開発の要件定義~UATまでの一連の経験
・PM/PMO経験(WBS, 課題管理)
・顧客向けのドキュメント作成、ファシリの経験

歓迎するスキル・経験

・銀行系の現場経験      
・対外・対内ヘルプデスク経験 

稼動日数

週5日

商談回数

1回

最寄駅

東京駅近辺

案件の詳細

即日参画OK / 商談1回 / 長期案件(6ヶ月~) / リモート / オンサイト

リモート詳細

現場常駐と在宅リモート併用

精算条件

固定

支払サイト

月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
ユーザーDXの推進やコンサル業務をご対応頂く案件になります。現場常駐とリモートを併用してご対応頂く想定です。