PM募集 (工数管理・品質管理・進捗管理・生産性向上)
- 単価/月
- 100~120万円
- 勤務地
- 東京都,渋谷区
案件概要
プロダクトマネージャーやエンジニアと協調し、プロダクト開発の障害となるものを排除しつつ、QCDのコントロールを行っていただきます。
工数管理・品質管理・進捗管理・生産性向上などの領域を実務面でリードし、開発チームの生産性の最大化を目指していただきます。
<業務詳細>
・工数管理
・開発工数の予実管理
‐開発工数の予実管理を行う
‐予実に差異が発生した際は関係各所と調整を行いつつ、差異が発生した原因の追究/改善を行う
・開発工数の妥当性確認
‐算出された開発工数が妥当であるか確認を行う
‐妥当でないと判断した場合は対話などを通じて状況を確認し、対応が必要な場合は原因を追究して改善を行う
・品質管理
・品質の妥当性確認
‐開発成果物の品質が妥当であるか確認を行う
‐開発成果物として下記などを想定する
・UI/UX含めた動作
・設計書
・テスト仕様書、および、実行結果
‐妥当でないと判断した場合は対話などを通じて状況を確認し、対応が必要な場合は原因を追究して改善を行う
・進捗管理
・進捗の予実管理
‐進捗の予実管理を行う
‐予実に差異が発生した際は関係各所と調整を行いつつ、差異が発生した原因の追究/改善を行う
・進捗の妥当性確認
‐進捗が妥当であるか確認を行う
‐妥当でないと判断した場合は対話などを通じて状況を確認し、対応が必要な場合は原因を追究して改善を行う
・生産性向上
・プロセス改善
‐定期的にKPTなどの振り返りを行い、プロダクト開発を行う上でボトルネックとなっている個所を把握し、
PdMやエンジニアなどとコミュニケーションをとりつつ、改善を行う
・再現性向上
‐プロダクト開発の属人性排除のため、ドキュメントの体系やフォーマットを整備を行う
‐ドキュメントが正しく記述され、格納されているかの管理を行う
・問い合わせ/インシデント対応
‐他チームからの問い合わせやインシデントが発生した場合、
1次受けとして関係各所とコミュニケーションをとりつつ、適切な対応を行う
工数管理・品質管理・進捗管理・生産性向上などの領域を実務面でリードし、開発チームの生産性の最大化を目指していただきます。
<業務詳細>
・工数管理
・開発工数の予実管理
‐開発工数の予実管理を行う
‐予実に差異が発生した際は関係各所と調整を行いつつ、差異が発生した原因の追究/改善を行う
・開発工数の妥当性確認
‐算出された開発工数が妥当であるか確認を行う
‐妥当でないと判断した場合は対話などを通じて状況を確認し、対応が必要な場合は原因を追究して改善を行う
・品質管理
・品質の妥当性確認
‐開発成果物の品質が妥当であるか確認を行う
‐開発成果物として下記などを想定する
・UI/UX含めた動作
・設計書
・テスト仕様書、および、実行結果
‐妥当でないと判断した場合は対話などを通じて状況を確認し、対応が必要な場合は原因を追究して改善を行う
・進捗管理
・進捗の予実管理
‐進捗の予実管理を行う
‐予実に差異が発生した際は関係各所と調整を行いつつ、差異が発生した原因の追究/改善を行う
・進捗の妥当性確認
‐進捗が妥当であるか確認を行う
‐妥当でないと判断した場合は対話などを通じて状況を確認し、対応が必要な場合は原因を追究して改善を行う
・生産性向上
・プロセス改善
‐定期的にKPTなどの振り返りを行い、プロダクト開発を行う上でボトルネックとなっている個所を把握し、
PdMやエンジニアなどとコミュニケーションをとりつつ、改善を行う
・再現性向上
‐プロダクト開発の属人性排除のため、ドキュメントの体系やフォーマットを整備を行う
‐ドキュメントが正しく記述され、格納されているかの管理を行う
・問い合わせ/インシデント対応
‐他チームからの問い合わせやインシデントが発生した場合、
1次受けとして関係各所とコミュニケーションをとりつつ、適切な対応を行う
期間
2024-11-01 ~ 長期
言語
必須スキル・経験
・課題や対応内容を適切に言語化し、関係者に分かりやすく説明できる
・各種管理を適切に行う
・年間40人月程度のプロジェクトマネジメント経験
・Webサービス開発における、要件定義から運用保守までの一連の開発経験(3年程度)
・各種管理を適切に行う
・年間40人月程度のプロジェクトマネジメント経験
・Webサービス開発における、要件定義から運用保守までの一連の開発経験(3年程度)
歓迎するスキル・経験
・生産性向上などの改善施策を行った経験
・AWSやAzureといったクラウドを利用してWebサービスを開発した経験
・iOSの知見
・AWSやAzureといったクラウドを利用してWebサービスを開発した経験
・iOSの知見
稼動日数
週5日
商談回数
1回
案件の詳細
商談1回 / 原則リモート
リモート詳細
精算条件
140-180
支払サイト
月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
工数管理・品質管理・進捗管理・生産性向上などの領域をご対応頂けるPMを募集しています。原則リモートにてご対応いただく想定です。