英語 社内情報システム部門/ITサポート
- 単価/月
- 75~85万円
- 勤務地
- 東京都,港区
案件概要
顧客社内のITインフラを円滑に運営するためのITサポートスペシャリスト募集案件です。
<作業内容>
・エンドユーザーサポート
-社内ユーザーからの問い合わせに対応し、PC、ソフトウェア、ネットワークの問題を解決
-SLA(サービス品質保証契約)に基づき、インシデントやリクエストチケットの対応
・ハードウェアとソフトウェアの管理
-PC、プリンターなどのハードウェアの保守、ソフトウェアのインストール、設定、トラブルシューティングの実施
・ネットワークサポート
-ネットワークデバイスの設定を支援し、接続問題のトラブルシューティングの実施
-必要に応じて、グローバルインフラチームの現地サポートも実施(要英語)
・セキュリティと文書化
-システムとデータのセキュリティ対策を実施し、IT資産の記録や問題解決のドキュメントを作成
・ユーザー研修とオンボーディング
-IT関連の基本的な操作やベストプラクティスについてユーザーを指導
-新入社員のPCセットアップと展開
・ITガバナンスと監査の調整
-ISO標準への準拠を確保し、内部および外部監査の調整
<作業内容>
・エンドユーザーサポート
-社内ユーザーからの問い合わせに対応し、PC、ソフトウェア、ネットワークの問題を解決
-SLA(サービス品質保証契約)に基づき、インシデントやリクエストチケットの対応
・ハードウェアとソフトウェアの管理
-PC、プリンターなどのハードウェアの保守、ソフトウェアのインストール、設定、トラブルシューティングの実施
・ネットワークサポート
-ネットワークデバイスの設定を支援し、接続問題のトラブルシューティングの実施
-必要に応じて、グローバルインフラチームの現地サポートも実施(要英語)
・セキュリティと文書化
-システムとデータのセキュリティ対策を実施し、IT資産の記録や問題解決のドキュメントを作成
・ユーザー研修とオンボーディング
-IT関連の基本的な操作やベストプラクティスについてユーザーを指導
-新入社員のPCセットアップと展開
・ITガバナンスと監査の調整
-ISO標準への準拠を確保し、内部および外部監査の調整
期間
即日 ~ 長期
必須スキル・経験
・オンサイトでのITサポート経験2〜5年程度
・ビジネスレベルの英語力
・ハードウェア、ソフトウェア、ネットワークのトラブルシューティング能力
・Windows、MacOSなどのOSと一般的なソフトウェアの知識
・Microsoft Office 365スイートのトラブルシューティング経験
・ビジネスレベルの英語力
・ハードウェア、ソフトウェア、ネットワークのトラブルシューティング能力
・Windows、MacOSなどのOSと一般的なソフトウェアの知識
・Microsoft Office 365スイートのトラブルシューティング経験
歓迎するスキル・経験
・ServiceNowなどのチケット管理ツールの使用経験
稼動日数
週5日
商談回数
1回
最寄駅
東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅
案件の詳細
即日参画OK / 商談1回 / 長期案件(6ヶ月~) / 英語を活かせる / オンサイト
精算条件
固定
支払サイト
月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
社内情報システム部門においてITサポートをご対応いただきます。オンサイトにてご対応いただく想定です。