データ領域上流の案件一覧
公開案件数 2564 件(04/25更新)

13 件中 1−13を表示
単価/月
100~110万円
勤務地
東京都,千代田区
ヘルスケア子会社が展開するWebシステム事業における、ユーザー/事業/パーソナライズといった観点でのデータ分析を行う。
作業者としてのデータ分析だけではなく、その前段の課題設計部分から支援していただけるのが望ましい。

<勤務地>
23区内
単価/月
90~120万円
勤務地
東京都,中央区
大手SIerのコンサルティング部隊が、顧客向けにデータマネジメント組織の立ち上げ支援を行っています。
フェーズを2段階に分けて支援する想定です。
今回募集しているのは、フェーズ1において、PMのもとで検討やドキュメント作成やロードマップの策定を実施するポジションとなります。

フェーズ1:データマネジメント組織の目指すべき姿検討、成果物整理、実行計画骨子作成、DMO(Data Management Office)組織・機能役割検討
フェーズ2:データマネジメントガイドライン作成、フェーズ1で取り決めた成果物の作成、フェーズ2以降の実行計画検討・策定

<勤務地>
初期対応は数日間四国へ出張、その後はリモートメイン
単価/月
70~90万円
勤務地
東京都,六本木,港区
二次電池製造企業のデータ分析環境の構築プロジェクトにてリーダーポジションで支援いただきます。
要件定義~リリースのフェーズまでご対応いただける方を募集しております。

<業務概要>
・実行管理(タスク、進捗、課題の管理方針策定)
・内部向け報告(資料作成、進捗報告、課題管理)
・メンバー管理

<基本時間>
9:00~18:00
単価/月
80~90万円
勤務地
東京都,六本木,港区
DX推進責任者(顧客)をサポートしながら、下記の内容を円滑に進めるディレクション業務をご担当頂きます。
・某I社が運営する小売店舗を中心とした店舗のDX化施策の検討
・オムニチャネルによるユーザーの価値向上施策を検討
・化粧品ブランドと連携したプロモーション施策の検討
・口コミサイト・ECなどのオンラインで取得したデータと、IoTを活用して店舗で取得したデータを分析し、関係各所の事業推進に価値のあるデータを提供

<具体的な作業>
・店舗施策の要件のヒアリング、要件整理
・社内および外部ベンダーの開発体制と協業し、システム要件の定義・仕様検討や課題解決の取り纏めを行い、各所との調整を行うなど開発を円滑に進めるためのディレクション業務を実施
・開発チームと調整し品質およびスケジュール、工数の管理を行うことで、計画通り開発が遂行されるようマネジメント支援を実施(顧客のDX推進責任者の右腕として、協力しながらタスクを手分けして進めていくイメージです)
・EC・店舗から取得したデータの集計・分析

<基本時間>
10:00~19:00
単価/月
60~70万円
勤務地
東京都,多摩市
新旧システムにおける顧客情報の名寄せ状態の調査・分析
新旧システムにおける名寄せ結果を参照し仕様の差異および名寄せ精度を上げるための分析を行う。

<基本時間>
9:00~18:00
単価/月
60~100万円
勤務地
横浜市,緑区
製造業向けの業務改善のコンサル案件が走っており、その中でデータ活用の企画、データ基盤の設計をご担当頂く
コンサルに近いPMの立場でご参画を頂くポジションの募集です。

既存データの状況確認(種類、データ量、項目等)→各種データの活用企画→データ統合基盤の設計
といった流れを予定しております。

統合先のデータ基盤は決まっておりませんが、クラウド環境(Azure, AWS等)になる可能性もある為、
それらの知識がある方におすすめの案件です。
また、設計時にはPMに近い立場もご担当頂く可能性が有りますので、PMのご経験がある方ですとよりご活躍頂けます。
単価/月
90~130万円
勤務地
東京都,東京,千代田区
既に始まっているプロジェクトで、デジタルマーケティング高度化に向けた基盤整備を行っていただきます。
要件定義フェーズから入っていただき、一人称で動くことを期待値としています。
単価/月
80~90万円
勤務地
東京都,港区
Azure Databricksを使ったデータエンジニア業務を行って頂きます。
データ分析環境構築やデータ加工・パイプライン構築のご経験がある方のご応募をお待ちしております。

<基本時間>
9:00~18:00
単価/月
90~110万円
勤務地
大手エンタメ企業においてグローバルセールスデータが統合されておらず、マーケティング施策に必要なデータが散乱している状況です。
現状況を改善するにあたり、データドリブン型経営に必要な情報の整理、取得元、ならびに分析軸等の企画から、構築、運用支援まで一連のプロジェクト推進をご対応頂ける方を募集致します。

<勤務地>
都内23区

<基本時間>
9:00~18:00
単価/月
60~90万円
勤務地
東京都,千代田区
コンサルティングに関わる作業全般
・金融領域の与信モデルを評価・導入支援
・カーリース事業のAI導入案件
どちらもメインはテーブルデータ、データ収集から機械学習モデルの作成

<その他>
・画像データの前処理関連のPGM作成等
・テーブルデータクレンジングのPGM作成等
・アドホック分析
自社開発プロダクトにて、AIモデルやAIアルゴリズムの開発を行っていただきます。

・一人当たり2~3件ほどのプロジェクトに参加して頂き、期間は3~6ヶ月単位のプロジェクトが基本となります。

<基本時間>
9:00~11:00までの間に始業
8時間勤務
単価/月
55~65万円
勤務地
東京都,新宿区
顧客内でのデータ分析業務

<環境>
OS:Windows,Linux
開発言語:Python

<基本時間>
10:00~19:00
単価/月
63~71万円
勤務地
東京都,江東区
新規事業のデータサービスプロジェクトのメンバー募集となります。
カードの決済情報を要件に基づいて抽出/加工を行い、レポーティングをし、ユーザーマーケ活動を支援するサービスとなります。
主な業務としてはデータ抽出のための要件決めから、 抽出したデータをもとにレポーティングや示唆提供を行います。

<基本時間>
9:00~18:00
単価/月
110~130万円
勤務地
東京都,六本木,港区
マーケティング領域をはじめとする、様々な分野でのデータ分析プロジェクトに参画いただきます。

クライアントが提供しているマーケティング支援プロダクトは、過去の出稿実績からメディアごとの広告効果を推定し、広告効果に基づいて広告予算配分やマーケティング戦略を立てられるように支援するものです。
このマーケティング支援プロダクトを導入しているユーザーの課題解決の為に、ユーザーの保有するデータを個別のプロジェクトとして分析も行っています。
今回は、この個別のプロジェクトを推進できるデータサイエンティストを募集しています。

ユーザーの業種、課題により左右されますが、想定される業務内容は下記の通りです。
・課題に応じた効果的な統計解析手法の選定
・ユーザー保有データの収集および統計解析に適した形への集計、成形
・アルゴリズム作成~精度検証~パラメータ最適化
・検証結果を踏まえたアルゴリズムのカスタマイズ、高度化
・ユーザーへのレポーティング
・ジュニアデータサイエンティスト人材の育成

<基本時間>
10:00~19:00
コアタイム:12:00~17:00
13件中1−13件を表示
気になる案件が
あります