上流SE(要件/設計)の案件一覧
公開案件数 2572 件(04/25更新)

58 件中 1−20を表示
単価/月
60~70万円
勤務地
東京都,渋谷区
外資系生命保険会社にて、要件の整理等ドキュメントの作成をご対応いただきます。
特にコード調査等の作業はございません。
単価/月
70~80万円
勤務地
東京都,豊島区
顧客システム部門社員の一員として、既存店舗システム開発の整理を行っていただきます。
※店舗システムはPOSを除く店舗バックオフィス関連システムを指します。
具体的な業務内容は以下を想定しております。

作業内容① 設計書整理
・顧客業務担当者とシステムごとに具備すべき設計書一覧を策定し、足りない設計書をベンダーに作成依頼。
・完成したものをレビューする。
作業内容② インフラ整理
・各システム単位にガバナンスを効かせる。
・不正なアクセスルートやDBアクセスの根絶を行う。
・規定を基に課題を洗い出し、インフラチーム、業務部門と調整しあるべき形に変更を適用する。
単価/月
65~75万円
勤務地
東京都,港区
電池製造の製造品質のデータや製造管理情報の取得するツールなどの開発

海外拠点(アメリカ)向けの立ち上げのPJになりますので、要件定義~参画できる上流工程の経験が豊富な方を募集いたします。
立ち上げの際は、チームメンバーと海外への出張が発生します。
※2024年10月頃より3カ月スパンで複数回(時期は多少前後する可能性あり)
英語力は必要ありませんが、問題解決能力のある方を歓迎いたします。

<就業時間>
8:30~17:00
単価/月
80~100万円
勤務地
東京都,千代田区
大手流通サービス傘下の銀行向け開発PJにて、Typescriptエンジニアとして参画して頂きます。
新規プロジェクトにご参加頂き、上流工程から携わって頂きます。
今回は勘定系プロジェクトではなく、クレジットカードやネットバンキング利用者向けのWeb及びスマホサービスとなります。

<ご参画のメリット>
・大手企業でのご就業となるため、稼働は安定しております。
・フランクにコミュニケーションを取ることのできる環境です。
・大規模のプロジェクトとなるため、ご自身のスキルアップに繋がりやすいです。

<備考>
基本就業時間:8:45~17:30
※事前に申告をいただければ1時間程度の調整は可能(高頻度なご調整は不可)
単価/月
60~75万円
勤務地
東京都,港区
現在構築中の医療機関向けシステムのAWS基盤が、
個人情報保護・医療機関向けガイドラインに適用しているかレビューしていただき、不足部分は検討/設計いただきます。

<工程>
4月-7月 詳細設計~構築
単価/月
65~75万円
勤務地
その他
既存のECシステム全般のリニューアル案件にて、SCMシステムの開発をご担当頂きます。

マイクロサービスアーキテクチャで構成されたシステム、主にサーバサイドの方式設計、機能設計、IF設計といった上流工程のご対応を頂きます。
単価/月
80~100万円
勤務地
東京都,渋谷区
弊社クライアント様が運営するオンラインの買取サービスの開発・運用保守
を行うエンジニアリングマネージャー候補を募集します。
技術選定や、技術管理、コードレビュー、1on1、運用など一貫して対応しつつ、
時にはプレイヤーとして立ち回りよりサービスの品質向上を行っていただきます。
単価/月
180~200万円
勤務地
東京都,渋谷区
エンドクライアントの4プロダクトを管理する統括責任者としてヒアリングを行い、要件定義をまとめ、進捗管理、ベンダーコントロール、レビュー等を行っていただきます。
かなりご対応いただく範囲が広い業務となるため、メンバーを引っ張っていただける方を募集しております。
単価/月
60~80万円
勤務地
東京都,渋谷区
アプリ開発における上流や管理を担当いただく要員を募集します。
顧客折衝やメンバーの管理業務等も発生する想定ですので、PL/PMなどの管理経験がある方がマッチします。

<環境>
・言語:Swift/Kotlin
・FW:SwiftUI/Jetpack
・開発形態:アジャイル(スクラム)

※直接開発等で手を動かすことは発生しません
単価/月
66~93万円
勤務地
東京都,港区
アパレル系ECサイトおよびそれに関連するシステムの上流工程支援の案件でございます。

システムの継続開発や刷新の検討が行われており、
その業務要件の整理やシステム要件定義、UAT、リリース後の運用改善等をご担当いただきます。
システムはWeb、モバイルがありAWS上に開発されています。

※意向やスキルに合わせて業務範囲は相談可能です。
単価/月
62~72万円
勤務地
東京都,港区
複数システムが連携するプラットフォームにて、各システム間のインターフェースハブとなるデータ流通システムのアーキテクトを募集します。
業務要件・IF要件・システム前提条件を理解しながら最適な設計に導くシステム設計力、高品質なシステムを開発する実装力が期待されるポジションです。

【プロジェクトの特徴】
・大型グローバルプロジェクトの立ち上げに携われる
・大規模プラットフォームの設計に関われる
・省庁、大手企業代表の精鋭メンバーと新規事業を作れる
・日本代表として海外プラットフォーマーとの交渉を経験できる

【勤務時間】
・所定労働時間:実働8時間
・完全フレックスタイム(AM5:00~PM10:00)
単価/月
65~75万円
勤務地
東京都,品川区
■概要
現在、Salesforceをベースに金融機関の職員様向けポータルサイトの企画を行っております。
2024年4月から本格開発に着手するため、機能面および非機能面の要件整理が発生するため、
要件整理の支援および並行して実施しているPoCの支援が可能な技術者を募集いたします。

■期間:2024年1月~3月末
※ 次年度以降の本開発に携わっていただく可能性が高いため4月以降も契約延長となる見込みです。
単価/月
60~70万円
勤務地
東京都,中野区
旧オンプレ会計システムをオプション含め全て分析し、リニューアル(Web化)に向けた要件定義・設計を行っていただきます。
※既に作業が進んでいるため、どの部分を対応していただくは面談とスキルにより、ご本人希望を優先してご相談させていただきます。

<基本時間>
9:00~17:30
単価/月
60~70万円
勤務地
東京都,品川区
・アドオン開発(要件定義~設計~製造~テスト~リリース)の推進
・保守(エンドユーザからQA対応、障害対応など)
単価/月
60~70万円
勤務地
東京都,新宿区
総勢60~70名体制の大規模システム開発案件において、主に設計書(基本、詳細)作成を担当して頂きます。
製造は、ベトナムへのオフショアとなります。

<基本時間>
10:00~19:00
単価/月
60~70万円
勤務地
東京都,杉並区
年金に関連する基幹システム開発に携わって頂きます。

<業務内容>
・発注側職員の支援業務
・調達仕様書の作成、機構職員やベンダーとの各種調整
・大手開発ベンダー作成資料(工数見積、設計書等)のレビュー
・プロジェクト管理

<言語>
COBOL、Java
単価/月
54~60万円
勤務地
東京都,品川,港区,文京区
物流VMIシステム開発における要件定義~基本設計業務をご担当頂きます。

<業務内容>
・顧客との打ち合わせ
・ドキュメント作成
※要件定義については、業務要件の整理を中心とした作業になります。

<環境>
Windows, Amazon DynamoDB
単価/月
70~80万円
勤務地
千葉県
自動倉庫を中心としたマテリアルハンドリング機器導入において、エンド要望のシステム要件への落とし込み、システム開発ベンダーとの要件整理を担当して頂きます。

<工程>
要件定義、基本設計、ベンダーマネジメント、倉庫自動化機器検証

<作業内容>
・顧客ヒアリングを行い、システム化業務フローを作成
・WES開発ベンダーの設計書等の成果物レビュー ※WES:倉庫運用管理システム
・デモセンター内で倉庫自動化機器の連携・動作検証を実施
・検証結果をシステム化業務フローにフィードバック

<基本時間>
9:00~18:00
単価/月
80~104万円
勤務地
東京都,台東区
外部設計書を作成して頂ける方を募集しております。
概要設計書を受け取り、設計書(ExcelやWordで作成)に落とし込みができる方のご応募をお待ちしております。

<開発環境>
Java
単価/月
80~90万円
勤務地
東京都,中央区
石油製油システム(APS)の運用保守フェーズのなかで、プライムリーダーのもと改修における要件定義をユーザーと会話しながら進めていただける方を募集いたします。
58件中1−20件を表示
気になる案件が
あります