QL(品質保証リーダー候補)募集

こちらの案件は現在募集を
停止しています。
単価/月
55~65万円
勤務地
東京都,千代田区

案件概要

ソフトウェア開発におけるプロダクトの品質を保証する役割を担って頂きます。

企画・要求要件定義・設計・開発・テスト・運用にいたる幅広いフェーズに参画し、高品質を維持するために上流からプロジェクトに働きかけることができます。
またテスト計画を立案実行することで戦略的に高品質を実現し、設計書のレビュー傾向分析/障害傾向分析から施策を立て実行することで迅速にプロジェクトの軌道修正を行います。
テスト設計やテスト実施など一部の工程のみに従事する担当者ではなく、プロジェクトの全フェーズを俯瞰し上流から品質を作りこむ「品質のリーダー」としてご活躍頂きたいと考えています。
会社として品質を大切に考えているため、落ち着いて品質に向き合える環境があります。
・第三者検証や受託など様々な現場で経験を積まれた方にとって、ご経験を生かして継続的に品質に向き合える環境です
・QLメンバーの半数以上が第三者検証や受託の会社で経験を積んだ後、事業会社である弥生の品質ポジションにキャリアチェンジしたメンバーです

<主な業務内容>
・テスト計画、テスト設計/実施コントロール
・要求要件定義書、外部設計書のレビュー(上流フェーズでの品質担保)
・プロジェクト運営状況の品質分析、障害傾向分析
・効率化を目的としたプロセスの見直しやツールの選定、導入

<主な取り組み>
・当たり前品質と魅力的品質の実現
障害はないのが当たり前、使っていて楽しくなる製品を追求しています。
・効率化への取り組み
上流工程からテスト駆動開発(TDD)や継続的インテグレーション(CI)に取り組み、高品質と短納期を両立。手戻りを最小限にします。
・最先端技術への取り組み
AI・機械学習・品質分析など常にR&Dを繰り返し、最先端技術の動向把握・導入に努めています。またゼロベースで新規プロダクトを開発することも積極的です。

<備考>
フルリモート可
業務都合によって出張あり

<基本時間>
フレックスあり
9:00~17:30
休憩時間:12:00~13:00
コアタイム:10:00~15:00

期間

即日 ~ 2022/12/31

必須スキル・経験

・ソフトウェアの品質分析
・テスト計画、テスト設計の経験

歓迎するスキル・経験

・エンジニアとしての開発経験
・テストプロセスの整備、改善の経験
・テスト自動化の経験

稼動日数

週5日

商談回数

1回

最寄駅

JR山手線 秋葉原駅

案件の詳細

即日参画OK / リモート / フルリモート

リモート詳細

フルリモート勤務可、業務都合によって出張あり

支払サイト

月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
ソフトウェア開発における品質保証のリーダー候補の募集案件になります。フルリモートでのご対応も可能です。