PMO 現行運用システムにおける改修対応支援(PMO)

こちらの案件は現在募集を
停止しています。
単価/月
110~120万円
勤務地
東京都,中央区

案件概要

不動産会社の発注側代替(情シス代替)として、稼働中アプリケーション(20システム/8ベンダー)の運用保守管理業務全般を支援するプロジェクトです。
プロジェクトは、インシデントや作業依頼を対応する運用チーム、障害の恒久対応や要望の改修を対応する改修チーム、チーム全体の品質/進捗管理を行うPMOチームの3チームで編成されております。

改修チームのメンバー(可能であればいずれサブリーダー)として、運用保守ベンダーや業務部門と調整の上で改修の要件定義~設計~リリースまで推進して頂きます。
ひとつの案件を張り付きで対応するのではなく、1~3か月で完了する小規模な案件を複数件担当する形となります。

保守工数対応を含む1~3ヶ月の小規模改修を対象に下記作業を実施いただく想定です。
・システム/運用障害における恒久対応検討と推進
・業務部門からのシステム改修要望対応
・改修時のベンダ成果物レビュー、ベンダ進捗管理
・業務部門との調整(改修方針/リリースに伴うシステム停止)
・上記に関連した説明資料作成
・上記をメンバー(1人程度想定)の管理も含めて実施(サブリーダー)

上記改修以外にも、新規開発PJTから依頼される現行システムの調査や保守ベンダーへの作業調整依頼も対応して頂きます。

<基本時間>
9:00~18:00

期間

即日 ~ 2023/09/30

言語

必須スキル・経験

・テストのレビュー経験(検証観点の網羅性がチェックできるレベル)
・PowerPoint, Excelでの資料作成が可能な方
・複数のステークホルダとのコミュニケーションが得意で、キャッチアップ能力が高い方
・アプリケーションの開発経験

歓迎するスキル・経験

・下にメンバーを付けてメンバー管理した経験

稼動日数

週5日

商談回数

2回

最寄駅

東京メトロ銀座線 三越前駅

案件の詳細

オンサイト

リモート詳細

基本的にオンサイト、最低でも週4日オンサイト対応

精算条件

固定

支払サイト

月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
システムにおける改修対応支援などを行って頂く案件になります。基本的にオンサイトでご対応頂きます。