PMO 配送システム追加開発のユーザーサイド支援

単価/月
60~80万円
勤務地
東京都,千代田区

案件概要

流通小売業界における大規模配送システムのリニューアルに伴う、システム移行のユーザーサイド業務支援をして頂きます。
別部門や他システム担当者等との各種調整、課題解決の推進、システム移行当日の現場指示を行って頂きます。

チームは計5名となりますが、その内1名の離任に伴う募集となります。
参画当初は、離任者の補佐として動いて頂きます。
様々なステークホルダーと関わることで、PMOスキルの向上ができる案件です。

具体的な業務としては、下記となります。
・クライアントや関係各所からのインプットをもとにタスクや課題の管理(Backlog、Excel)
・クライアントやエンドクライアントとの報連相および調整(メール、電話)
・会議資料や計画書等のドキュメントの作成(PowerPoint、Excel)
・会議体アジェンダ取りまとめ、会議予約
・会議ファシリテート・議事録作成
・移行当日のタイムキーパー、問題発生時の調整等

<基本時間>
10:00~19:00

期間

即日 ~ 2024/05/31

言語

必須スキル・経験

・PMO経験
・システム開発・運用保守経験
・ドキュメンテーションスキル(合意形成のためのストーリー構築から、各スライドの作成まで一気通貫での対応が求められます)
・ステークホルダーに情報を正確、迅速かつ丁寧に伝えられるスキル

歓迎するスキル・経験

・システム移行経験
・配送システムのSE経験(システム開発・運用保守経験)

稼動日数

週5日

商談回数

1回

最寄駅

東京メトロ有楽町線 麴町駅

案件の詳細

長期案件(6ヶ月~) / 一部リモート

リモート詳細

週1日~2日程度リモート、残りオンサイト

支払サイト

月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
流通小売業界における大規模配送システムのリニューアルに伴う、ユーザーサイドの支援をして頂きます。週1日~2日程度リモート、残りオンサイトでご対応頂きます。