SQL 大手広告代理店の業務支援

単価/月
50~60万円
勤務地
東京都,港区

案件概要

<案件内容>
1.データマート構築1 バッチ開発・運用・保守
 対象はダッシュボードを提供している社内向けソリューション。
 各種バッチサービスを使用し、BigQueryでの集計を定期的に実行している。
 バッチの機能追加や、運用時に問題が発生した場合の原因調査。

2.データマート構築2 バッチ開発・運用・保守
 1とは別の、ダッシュボードを提供している社内向けソリューション。
 こちらはBigQueryでの集計は少なく、Pythonによるデータ加工・集計が大部分を占めている。
 バッチの機能追加や、運用時に問題が発生した場合の原因調査。
 インプットを手動で用意することが多く、運用時の問題発生頻度より高い。

3.その他開発
・その他バッチ開発
 新規ソリューションの開発等でバッチの作成依頼を都度頂いて対応する。
・過去作成したバッチの保守
 過去に複数のバッチを作成しており、エラー時には調査やリカバリーを行う。
・データ集計
 BigQueryを使用したデータ集計を行う。
 クエリとしては数百行程度になることがあるが、
 既存のクエリをある程度使いまわせるため、1からコーディングする機会は少ない。

<開発環境>
・GCP(BigQuery, Cloud Storage, Cloud function, Workflows, Compute Engine, etc…)
・Python
・digdag

期間

即日 ~ 長期

必須スキル・経験

・バッチ作成経験
 作成言語は問わないが、以下の様な流れのバッチが作成できること
 ストレージ上でのデータ加工→データ取り込み→データ集計→ストレージ上にデータ出力

・SQL作成
 WITH句等を使用し、数百行レベルの複雑なクエリの作成
 window関数によるデータのソートなど
 提供されている関数を使用したデータの加工や集計

・クラウドサービス利用経験
 GCPでいうBQ、GCSに該当する機能の利用経験

歓迎するスキル・経験

・Python
 データの読み書きやpandasでのデータ加工など、データ分析系の基本的な操作についての知識

・コミュニケーション
 漠然とした要望に対し、直接コミュニケーションを取りながら要件を聞き出し、要件定義を行う

稼動日数

週5日

商談回数

2回

最寄駅

東京メトロ千代田線 赤坂駅

案件の詳細

原則リモート

リモート詳細

原則リモート(初日のみオンサイト)

支払サイト

月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
バッチ開発経験がある方を募集しています。初日のみオンサイト、残りはリモートにてご対応いただく想定です。