金融機関向けクラウドサービス要件定義・導入サポート業務

単価/月
60~70万円
勤務地
東京都,港区

案件概要

金融機関のシステム要件定義担当者として、業務部門からの要望をヒアリングし、
要件定義・クラウドサービス選定・起案・導入・運用までの一連の作業を、業務部門と伴走しながら進めて頂きます。

クラウドサービスを活用した業務部門の課題解決を支援する業務で、必要な設定情報等の設計やシステム部門との調整・導入支援も行います。

■業務内容
・システム要件定義のサポート
 ‐要件整理と目標の明確化、機能要件定義、非機能要件定義
・クラウド起案資料作成のサポート
 ‐クラウド評価、セキュリティ要件、費用対効果、導入コスト算出/価格交渉、システム構成、スケジュール、体制、予算承認
・システムベンダーとのコミュニケーションのサポート

期間

即日 ~ 長期

必須スキル・経験

・システム要件定義のご経験1年以上(要件定義や顧客折衝を中心とした上流工程の経験を重視)
・一連のシステム開発工程(設計、開発、テスト、リリース、運用・保守)の実施経験
・業務部門(ITリテラシー/スキルが低い)、他部門(インフラ、セキュリティなど)、システムベンダーとのコミュニケーションが円滑に行えること
・積極性や自立自走する力
・ドキュメント作成スキル

稼動日数

週5日

商談回数

2回

最寄駅

東京メトロ南北線 六本木一丁目駅

案件の詳細

長期案件(6ヶ月~) / 一部リモート

リモート詳細

参画当初の2週間はオンサイト、その後は週1~2日オンサイト・残りはリモート

支払サイト

月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
金融機関のシステム要件定義以降の業務をご担当頂きます。参画当初の2週間はオンサイト、その後は週1~2日オンサイト・残りはリモートでご対応頂く想定です。