ヘルスケアモバイルアプリの業務改善・運用ディレクション

単価/月
60~70万円
勤務地
東京都,港区,品川区

案件概要

スマホアプリのプロダクトデザイン組織において業務改善と運用をご担当いただきます。
アプリ内で提供しているコンテンツや機能が多角化し、複雑化している業務フローを棚卸しつつ、
改善に寄与する新機能の企画、要件定義、開発エンジニアとのディレクションをご担当いただきます。
また、アプリ利用者向けの記事コンテンツの制作・運用も合わせてご担当いただきます。

【業務内容】
<業務改善・運用>
- 業務フローの棚卸し、改善フローの検討
- 関係各所へのヒアリング
- 企画を詳細に落とし込むための要件定義、機能設計
- 改善フローの浸透に向けたドキュメント作成
- 改善機能リリースに向けた制作・開発の進行管理
- アクセス解析ツールを用いた定量的なユーザー分析
- その他社内ステークホルダーとの折衝等

<記事コンテンツ制作・運用>
-企画担当者からインプットを受け、ページ構成案作成・デザイナーへのインプット・CMSの入稿作業
-応募フォーム、プッシュ通知、アプリ内告知枠の抑え・設定依頼等

【対応工程】
・ビジネス検討/企画立案(現状把握のための調査・分析含む)
・社内向け企画提案/稟議
・要件定義(機能要件、非機能要件含む)
・社内向け要件提案/稟議
・制作/開発部門への共有
・制作/開発進行管理
・リリース
・振り返り

期間

2024-11-01 ~ 長期

必須スキル・経験

・30人以上の組織において業務フローの改善を経験したこと
・複数の社内ステークホルダーに向けたヒアリング・提案ができること
・抽象的な企画から具体的な機能に落とし込む機能設計能力

歓迎するスキル・経験

・トランザクションデータ、トラフィックデータ等の
 定量データをもとに定量的な分析を行い、仮説を立てる能力
・エンジニア、デザイナーとコミュニケーションを取り、
 スムースな制作/開発進行管理ができる能力
・優先順位をつけながらチーム内外との連携を円滑に行い
 柔軟にスケジュール調整しながら5〜6案件を同時に進行させる能力

稼動日数

週5日

商談回数

2回

最寄駅

浜松町駅、大門駅、五反田駅

案件の詳細

原則リモート

リモート詳細

初日はオンサイト、以降は言語区リモート想定

精算条件

140-200h

支払サイト

月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
アプリ開発における業務改善・運用ディレクション等を行っていただく案件です。原則リモートでご対応いただく想定です。