カーシェアーズの予約システムにおけるDatadog支援

単価/月
75~85万円
勤務地
東京都,港区

案件概要

<対象システム>
カーシェアーズの予約システム(スマホアプリ、Webアプリ)

以下、2面の仕組みがある
・エンドユーザーが予約を行う機能
・社員が予約の状況を見たり、予約の変更をしたりする管理機能

<背景>
・週次でプログラムのリリースを行っているが、
 サービスに影響する不具合が頻発し、問題となっている。
・土日など利用者が多く、保守メンバが不在の休日に発生することが多く、
 社員の休日出勤が発生する、対応が遅れるといった問題が発生している。
・自動復旧の仕組みがないため、
 サーバの再起動やプログラムの切り戻し作業などは手動で行う必要がある。
・監視の閾値を設定しているが、
 超過するとメール発報する仕組みは入れていない
・最も問題視されているのが、datadogによる監視をしているにもかかわらず、
 適切な監視設定ができていないため、開発/インフラベンダや、
 システム部門がエラー検知する前に、エンドユーザーからのコールが
 殺到してから障害に気づく点。
 もっと効率的に監視設定をして、エンドユーザーからの問い合わせが
 発生する前に検知する仕組みづくりが必要となっている。

期間

2026-01-01 ~ 長期

必須スキル・経験

Datadogを使って以下の経験があり、お客様のシステム構成のヒアリングをし、
最適な監視設定を行える即戦力となりうる方。

・インフラ層からアプリケーション層まで、適切な監視設定を行える
・障害発生前に予兆を検知できる
(リソース使用率のトレンド分析などができる)
・復旧の自動化
(復旧困難時に適切なエスカレができる仕組みの構築ができる)

稼動日数

週5日

商談回数

2回

最寄駅

虎ノ門駅

案件の詳細

一部リモート

リモート詳細

一部リモート(週3日オンサイト)

精算条件

固定

支払サイト

月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
Datadogを使った豊富な経験がある方を募集しています。