社内SE インフラの課題対応支援

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単価/月
65~75万円
勤務地
東京都,江東区,墨田区

案件概要

クライアントの情報システム部門に部長付の実行支援チームとして参画し、社内ITシステムを中心としたインフラ・運用の課題解決を行っていただきます。
インシデント・課題対応による状況の変化に対して方針変更・軌道修正を柔軟に追従しつつ、システム部長・社員・外部ベンダーと連携しながら、速度感を持って作業レベルで推進していただける方を求めております。

また、クライアント側の体制が黎明期にあり、情報システム部門のインフラ・アプリ面の運用基盤(仕組みやルール等)の整備も課題で、安心・安全な情報システム部門の基盤を構築するための課題整理、対応方針検討から計画を立案し、基盤整備を支援します。
インフラ課題及び情シス現場のヘルプデスク業務の支援をしつつ、安心・安全な情報システム部門の運用基盤を構築することがゴールです。

主な業務内容は下記となります。
・主に社内IT領域における対応案件の対応方針策定、進捗管理、ベンダーマネジメント、資料作成 ※実作業は主にベンダーや社員が実施しますが、ベンダーに委託できない部分は各種調査や検証作業等、実務作業も必要です
・運用基盤整備 ※情報資産管理、情報セキュリティ、社内ファイルサーバの運用ルール整備等

<基本時間>
8:30~17:30

期間

即日 ~ 2023/08/31

言語

必須スキル・経験

・ユーザー向けシステム等における緊急インシデント対応をリードした経験
・情シス・インフラ領域におけるライセンスやサーバー、ネットワーク等の基礎的な知見
・経験のないシステム面の課題に対しても、調査検討していただける方

歓迎するスキル・経験

・事業会社における情シス領域やインフラ領域の経験
・ネットワーク設計・導入の経験
・情シスの運用基盤(仕組み/ルール等)の改善や構築の経験
・サーバー・仮想化基盤(VMWare, Hyper-V)の導入・設計もしくは運用経験
・Active Directory運用経験(未経験でも概念レベルで理解しており、運用やルール検討などができれば可)

稼動日数

週5日

商談回数

1回

最寄駅

JR中央・総武緩行線 錦糸町駅、亀戸駅 / 東京メトロ半蔵門線 住吉駅

案件の詳細

商談1回 / 長期案件(6ヶ月~)

精算条件

固定

支払サイト

月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
社内ITシステムを中心としたインフラ・運用の課題解決を行って頂く案件になります。緊急インシデント対応をリードした経験や情シス・インフラ領域におけるライセンスやサーバー、ネットワーク等の基礎的な知見のある方をお待ちしています。