社内システム運用保守業務(リーダー)

単価/月
68~78万円
勤務地
東京都,港区

案件概要

社内システムの運用保守を行っていただく案件です。

<具体的には…>
・施策(プロジェクト)側からの依頼に基づき、各インフラ要素の技術調査・設定変更対応
・障害対応
・ユーザ問い合わせ対応(二次受け対応)
・運用課題管理、改善提案、運用コスト管理

<技術範囲>
・クラウド (AWS,Azure)
・サーバ (AD,AADC,社内利用アプリケーションサーバ, バッチ実行サーバ等)
・端末/アプリケーション管理 (Citrix AVD, Intune, Mobile MDM, SKYSEA, SCCM, WSUS等)
・ID管理 (Entra ID = Azure AD)

期間

即日 ~ 長期

必須スキル・経験

・サーバー、AWSの設計/構築/検証/運用経験
・PMまたはリーダー経験
・保守運用について手順書ベースでのアラート/問い合わせ対応ではなく、
 エスカレーションとしての2次受け対応経験がある方
・過去の対応実績のある課題が発生した場合に、判断の要否を含め自ら課題解決に向けて行動ができる方

歓迎するスキル・経験

・「案件概要」に記載の業務内容についての経験が複数個ある方
・「案件概要」に記載の業務内容についての、設計/構築/検証/運用経験が複数個ある方、
 または要件定義より上位のフェーズを経験したことがある方
・スケジュール管理の経験があり、
 WBSなどの管理ツールを利用してタスク優先度の管理/割り振り/実行ができる方
・システム運用に対しての設計経験がある方、
 あるいは既存運用設計に対しての改善提案を、現場上長(課長クラス以上)へ自ら行ったことがある方
・ベンダコントロールの経験がある方
・顧客立場での支援活動の経験があり、顧客責任者(部長クラス以上)への説明/報告/合意形成ができる方

稼動日数

週5日

商談回数

1回

最寄駅

青山一丁目駅

案件の詳細

オンサイト

リモート詳細

原則オンサイト ※業務に慣れた後は週1,2日程度のリモートも相談可能

精算条件

140-180h

支払サイト

月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
社内システムの運用保守を行っていただく案件です。原則オンサイトを想定しておりますが、業務に慣れた後は週1,2日程度のリモートも相談可能です。