【Linux上流+アプリ側知見】顧客独自サービス設備での新規・既存対応

単価/月
75~85万円
勤務地
東京都,千代田区

案件概要

セキュリティ機器やお客様運用機器からセキュリティログの収集と分析を行い、
24時間365日セキュリティインシデントへの対応を行うサービスです。
(24/365対応は別部隊が担当しています)

顧客独自サービス設備での、新規・既存の更新・刷新対応(要件定義・基本設計・詳細設計・構築・テスト・運用引き継ぎ)を
ご対応いただける方を募集しています。
チームの一員として、サービスホストおよびホスト上アプリケーションの刷新業務を行っていただきます。

インフラを対応しつつ、アプリ側も触っていただける方が理想です。
システム開発能力は求めておりませんが、開発したものを次のシステムや基盤に移行しなければならず、
見直しや要件確認などを組み立てながら移行していただきます。
その際に、顧客が作ったプログラムを読み解く能力が必要になります。

<開発OS>
Rocky Linux9ベース

<対応範囲>
*要求事項提示以降の設計・開発を一貫して対応
*設計・開発業務
*仕様・要件整理
*基本設計
*詳細設計(リソース・セキュリティ、例外処理、エラーハンドリング、ログ出力パターンなど)
*ホスト構築
*試験
*機能試験、性能試験、ロングランテスト
*試験項目作成・試験実施
*設計書・手順書作成
*構築手順書、運用手順書、チェックリストなど
*開発部署等の関連部署とのすり合わせ

期間

2025-12-18 ~ 長期

必須スキル・経験

・OSレベルのチューニングや設定の設計検討が可能な方
・要求事項提示以降の設計・開発を一貫して対可能な方
(案件内容欄に記載の”対応範囲”に対応可能なスキルレベル)
・顧客ヒアリング、サーバ設計・構築・テスト等の豊富な実務経験(Linux) ※5年以上目安
・OS移行に伴うアプリケーションの移植や改修、開発対応が可能な方
(OS移行対象がWeb、DB、その他といった形で多岐にわたっているため、いずれかの開発業務が可能な方)
・提供されているAPIを活用したソフトウェア開発経験
・関係者との調整を含むコミュニケーションスキル

歓迎するスキル・経験

・Ansibleの経験
・要求事項提示されて以降の設計、開発経験3年以上目安
・お客様向けページの提供経験

稼動日数

週5日

商談回数

1回

最寄駅

各線 飯田橋駅

案件の詳細

即日参画OK / 商談1回 / 一部リモート

リモート詳細

週3日リモート、残りはオンサイト

精算条件

140-180h

支払サイト

月末締めの翌月末日払い
案件担当のおすすめポイント
40~50代が活躍中の現場です。リモート併用にてご対応いただく想定です。