ITコンサルの案件一覧
公開案件数 2565 件(04/25更新)

41 件中 1−20を表示
単価/月
80~95万円
勤務地
東京都,中央区
データ分析基盤や衣・食・住等のライフスタイルに関連する認証基盤を中心にサービス展開している企業にて、
新規案件のオンライン専用クリニック向けサービスのPdMとしてご参画いただきます。

<具体的な業務内容>
・協業先の調剤薬局および医療法人との折衝
・オンライン診療と服薬指導の現場オペレーションの構築と運用
・オンライン診療システムにおける以下対応
 ‐プロダクト設計
 ‐要件定義
 ‐ロードマップ作成

<就業時間>
フレックスタイム制
単価/月
90~100万円
勤務地
東京都,品川区
グローバルで展開しているシステムインフラを再整備することをテーマに、
ERP(S4)+周辺領域のシステム(データ基盤やアプリケーション基盤なども含む)
を刷新するプロジェクトを推進中です。

プライムベンダーとクライアントメンバーとが協業して活動する体制の
2領域(業務領域とIT領域)にてメンバーを増員します。
※本ポジションではIT領域(システム化要件~開発/テスト管理)のコンサルタントを行っていただきます。

<主な活動イメージ>
複数の開発チームをまたいで発生する検討テーマや課題への対応
※複数のチームや組織の利害関係の中で活動することになります。
単価/月
83~93万円
勤務地
東京都,千代田区,墨田区
セキュリティリスクアセスメントの実施
・NIST SP 800-171のガイドラインに沿ってアセスメントを実施
・アセスメント結果を踏まえて課題の抽出
・課題に対する対策、中長期計画の立案
単価/月
130~150万円
勤務地
東京都,千代田区,墨田区
セキュリティリスクアセスメントの実施をご担当いただく案件です。

<具体的には…>
・NIST SP 800-171のガイドラインに沿ってアセスメントを実施
・アセスメント結果を踏まえて課題の抽出、資料作成
・課題に対する対策、中長期計画の立案
単価/月
70~90万円
勤務地
東京都,港区
M365グループウエア推進支援にご対応頂きます。
コンサルタントと並走しながら推進/マネジメントしていただけるMicrosoft365(EXO、SPO、AADその他各機能)経験者を募集しております。

<想定業務>
・Microsoft365の設計(EXO、SPO、AADその他各機能)推進
・ユーザーコミュニケーション
・その他不随業務

<基本時間>
9:00~18:00
単価/月
100~120万円
勤務地
東京都,東京,千代田区
大手Webサービス会社の基幹システム刷新プロジェクトにおける、運用検討チームの業務支援を行って頂きます。

<具体的なタスク>
・運用検討チームのメンバーとして、既存システム刷新後の新規システム運用を実現する
・週10件程度のMTGに出席、システム刷新後の新規運用詳細を検討する
・ITIL4に基づき、既存運用を整理し取捨選択しながら再構築を行う
・その他、チームリーダーの補佐などを行う可能性あり
単価/月
60~80万円
勤務地
東京都,港区
航空系会社で新しい機材を導入するため、運行・予約・整備関係のシステムの要件調整から携わっていただきます。
開発で手を動かすことはなく、システム化の構想、上流工程、マネジメント、進捗管理、課題管理などをご担当いただきます。 
単価/月
100~145万円
勤務地
東京都,千代田区
大手銀行内でVertex AIを使って業務の効率化/高度化を進めております。

現状はまだ具体性に欠けているため、具体化するところからご支援いただきます。
Vertex AIを用いて「出来ること/出来ないこと」「効果があること/効果が薄いこと」等の、振り分けや指南をお願いします。
単価/月
100~130万円
勤務地
東京都,千代田区
大手銀行において、システム連携等を行っているプロジェクトが進んでおります。
プロジェクトを管理していく役割が不足している為、ITコンサルタントとしてご支援いただける方を募集しております。
単価/月
65~80万円
勤務地
東京都,千代田区
元請けメンバーが実施する作業をご支援いただきます。
プロジェクト検討・推進支援サービス

<概要>
メガバンクの「国際決済のプラットフォームであるSWIFT へ接続するシステム」が正副二系統あり、
今までは「正」系統で運用し、拠点災害時などには「副」系へ移していました。
今回、海外の金融当局から日本の金融当局へ依頼があり、
拠点災害時に限らず、週の中で「正」「副」の相互切り替えを行うこととなりました。

上記の相互切り替えのプロジェクトが進行しているため、それに関わるプロジェクト全般支援を担っていただきます。

<作業内容>
・対象プロジェクトの把握
・対象プロジェクトに関する支援タスクの実施
・定期作業レポートの作成と提出
単価/月
120~160万円
勤務地
東京都,中央区
CIO/CDO候補としてIT組織の再構築プランを策定、実施する役割の方を募集する案件となります。
1000億円規模のSAP導入PJが動いている中で、下記の対応がメインとなります。
・IT組織の数年間の変革ロードマップの策定。
・IT組織の機能・課題の分析
単価/月
95~140万円
勤務地
東京都,千代田区
日系化学品製造業のD365展開プロジェクト(US/2025年2月稼働予定)にて、財務会計領域のITリード支援を行っていただきます。

<具体的には…>
・現地メンバー、現地ベンダーと協業してグローバル標準をベースにD365を導入
・グローバル標準の理解、現地メンバー、現地ベンダーへの説明
・現地メンバー、現地ベンダーからの問合せ、リクエスト対応
・本社関連部門とのコミュニケーション

単価/月
52~62万円
勤務地
東京都,品川区
以下内容をご対応いただく想定です。
・配車管理Webシステムにおける品質課題抽出
・品質指標の定義に基づいた指標改善のための施策と対応
・上記内容のアジャイルプロセスへの組み込みに必要な基準・ルール・教育などのチームへの実施
単価/月
150~170万円
勤務地
東京都,品川区
大手金融企業にて、特権ID管理等を含むコンサルティングをお任せ致します。
<内容詳細>
・特権ID管理
・ソリューション提案
・計画策定
・現状整理
・ToBe設計
単価/月
100~140万円
勤務地
東京都,中央区
大手Sierのコンサルティング部隊が地銀の次期システム検討を実施しています。
フェーズ1としてASISの可視化からスタートし、フェーズ2以降で構想策定を実施していく予定です。
ASISの可視化は1月中に終了させ、その後9カ月かけて構想策定を実施する予定となります。
コンサルティング部隊のPMがパーシャルでの対応の為、PM補佐としてプロジェクトの推進を実行することが求められる。
単価/月
100~140万円
勤務地
東京都,中央区
大手SIerのコンサルティング部隊が、金融系シンクタンクのIT部門におけるDX推進の支援をしています。
親会社におけるCXも含んでおり、現在は戦略策定・構想策定フェーズです。
様々なテーマがある中で、どのテーマに注力していくかを決めようとしている状況となります。
コンサルティング部隊のPMがパーシャルでの対応の為、PM補佐としてプロジェクト推進を実行することが求められます。

<備考>
掲載金額は週5日換算です。
単価/月
90~120万円
勤務地
東京都,中央区
大手SIerのコンサルティング部隊が、顧客向けにデータマネジメント組織の立ち上げ支援を行っています。
フェーズを2段階に分けて支援する想定です。
今回募集しているのは、フェーズ1において、PMのもとで検討やドキュメント作成やロードマップの策定を実施するポジションとなります。

フェーズ1:データマネジメント組織の目指すべき姿検討、成果物整理、実行計画骨子作成、DMO(Data Management Office)組織・機能役割検討
フェーズ2:データマネジメントガイドライン作成、フェーズ1で取り決めた成果物の作成、フェーズ2以降の実行計画検討・策定

<勤務地>
初期対応は数日間四国へ出張、その後はリモートメイン
単価/月
70~80万円
勤務地
東京都,港区,首都圏以外
企画部門業務DX(自動化・プロセス最適化)に実現にむけた主要テーマが複数あり、
並行で検討対応を進めていくための募集となります。

・顧客基礎データベース整備
・業務プロセス改善
・人材基礎データベース整備
・Webサイトの更新による情報鮮度向上に向けた、
 現状ヒアリング、検討準備、計画立案、モックアップ作成、導入、ドキュメント作成

※東北への出張が生じる可能性あり
単価/月
60~70万円
勤務地
東京都,東京,千代田区
某石油会社様向けの社内システム開発の設計支援をお願い致します。
・アプリケーション方式(アプリ構成、セッション管理、コーディングルール等)の設計
・マスタとなる画面作成において、要件を確認しながら項目出し等の設計作業

<基本時間>
9:00~17:30
単価/月
100~130万円
勤務地
東京都,東京,千代田区
現在プレーンなGPTを利用開始しており、社内データを活用した個別施策として、行内事務手続の回答をする生成AIの実装に向けて体制を組成し取組中です。

同じように生成AIに関する個別施策が今後たくさん出てくる想定であるため、それを牽引する各ポジションからご支援頂きます。

今回募集をするポジションへの期待値としては、以下となります。
・生成AIに関して、グループDX推進室の一員としてユーザ部門と一緒に活用個別施策の要件落とし込みを実施
41件中1−20件を表示
気になる案件が
あります